GnuPG 1.4.10a リリース

no extension

日本時間の 9/3 に GnuPG の 1.4.10 がリリースされた。

色々変わっているが, 個人的には Camellia 暗号が Enable になったのが大きいかな。

ところが Windows 版の 1.4.10 のバイナリには問題があるようで, (日本時間で)その日のうちに修正版が再アップされていた。 速攻で 1.4.10 を入れちゃった方は 1.4.10a に差し替えてください。

ところで, しばらく前に Gpg4win の 2.0.0 がでてるんだよねぇ。

これに同梱されている GnuPG は 2.0.12 なんでちょっと魅力的なのだが, はっきり言って他のツールは要らないので, 導入しようかどうか考え中。