終了報告

no extension

ISP である ALLES NET との契約が5月いっぱいで終了した (本当は2008年春に止める予定だったのだが,色々あって手続きし損ねた)。 既にメールアドレスにはアクセスできなくなった。 「辺境から戯れ言」はまだ見えるみたいだけど, そのうち消えてなくなるのだろう。

思えば, (パソコン通信時代から使っているニフティのアカウントを除けば) 私にとって ALLES NET がインターネットと接続してくれる最初の ISP だった。 当時私はクレジットカードなんて洒落たものは持ってなく(クレジットカードを持ちはじめたのはつい最近), 年間1万5千円ぽっきりで, しかも銀行振込で決済してくれた ISP は他になかった。 テレホーダイ(最近の若い人には分かるまい)時間とかに使いまくってたもんなぁ。 そう考えると感慨深い。

更新を止めて何年も経つのに, いまだに検索サービス経由で「辺境から戯れ言」に来る人が結構いる。 ありがたいような, 申し訳ないような。 (こっち側へのリニューアルオープンの際, 「おそらく私の書いた文章で2年以上の賞味期限をもつものはないだろう」と書いたのだが,実際はどうだったんだろう)

まぁコンテンツのクオリティは今も昔も変わらずバカな暇人(暇じゃないけど)による残念な Web サイトだけど。 ちうわけで, (こっち側は何も変わらないけど)今後ともよろしく。