Windows 7 RC インストール作業メモ 2
前回から早くも飽きてきた。 まぁ, 期限付きの RC 版に本気で環境を移行するわけにはいかないし, 動くことはわかったので, あとは正式版の発売待ちかな。 ヘルプが英語なので読む気がおきない。
とりあえず以下のものは問題なく動くことを確認した。
- GnuPG 1.4.9
- GPGee 1.4.0 BETA
- GPGrelay 0.959 および日本語パック
- JRE 1.6
- P3:PeraPeraPrv 4.14
- Google Chrome たぶん最新版
Adobe Flash Player は, あらかじめダウンロードしたインストーラを動かしたらインストールできた。 ニコニコ動画も YouTube もちゃんと見れる。 どうも対応してないのは Adobe のダウンロードサイトのようである。
Firefox のアドオンである SQLite Optimizer がいい感じ。
ほかに入れたアドオンは ViewSourceWith くらいか。 あまりアドオンを入れない主義なのでこんなもんかな。
Java 環境をインストールしたあたりで気がついたのだが, ネットへのアクセスが速い。 比較対象が W2K なので XP などを使っている人には参考にならないと思うけど, 速度を測ったら4倍くらいのスピードが出ていた。 速くなったというより, 今の W2K 環境がそれだけ遅いということだな。 なんか浦島太郎な気分だよ。
マシンの物理メモリは 1.2GB だったけど, 特にストレスはない感じ。 でも大きなアプリケーション(Office ツールとか)は試してないからなぁ。 やっぱ 1.5GB から 2GB くらいはあったほうがいいのだろうか。 この辺は正式版購入までに検討しておこう。 正式版は年内に出るみたいだし, 楽しみなことである。
とりあえず, 今のところはこんなもんかな。