pgpdump 0.26 を忘れてた

no extension

2007年に pgpdump の 0.26 が出てたのね。 気付かなかった。 配布元ではソースコードしか公開してないので, Windows 用の実行ファイルをビルドしたものを 「pgpdump (patched version)」 のページに置いておく。 Windows プラットフォームでビルドする方法は以前に書いたけど, いいかげん古いかなぁ。

覚え書きのためにもう一度書いておくと, pgpdump の機能をフルに使うには zlib および bzip2 ライブラリが必要。 ビルドは, ソースコード一式をダウンロードしホームディレクトリ上に展開し, 以下の手順でできる。

$ cd ~/pgpdump-0.26/
$ ./configure
$ make
$ strip pgpdump.exe

MinGW/MSYS の環境があれば簡単なんだけど, 環境を作るのが面倒なのよねぇ。 Windows 7 上で MinGW/MSYS 環境をつくろうかどうか悩み中。