そろそろちゃんと Tumblr をやろう

no extension

いや,前々からそうしようと思ってたのよ。 同じ広島の方が上手に Tumblr を使ってるのを見て「オラもこんなふうに Tumblr やりてーだ」と考えてはいたのだが,何分腰が重いので今まで先延ばしにしてきた。 Tumblr は2007年頃から始めたのだが, reblog 猿だったあの頃から考えるとだいぶ冷静になってきた。 というか reblog 生活に飽きてきた。 これを強く思ったのは note をやるようになってからなので,ある意味皮肉ではある(笑)

Spiegel 名義でアカウントは取ってたのよ。 でもただの写真置き場になってたし,当然 follow する人もいないので,路地裏の行き止まりになってたのよね。

で,本気の証として独自ドメインをとりました(ここのサブドメインだけど)。

これからはただの写真置き場じゃなくてちゃんと文章も載せていくつもり(ほどほどに reblog もね)。 note をどうするかはこれから考える。(止める気はないよ。ようやく面白くなってきたのに)

photo
Designing Tumblr デザイニング・タンブラー
古屋 蔵人
ビー・エヌ・エヌ新社 2012-09-11
評価

tumblrデザインカスタマイズガイド 週刊アスキーBOOKS Vol.13 tumblrの使い方 次世代SNSでネットの話題を丸々ゲット! GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール (ノンフィクション単行本) Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール

by G-Tools , 2014/06/23