au WALLET × note ≠ ♥ (残念ながら)

no extension

現在,自身の経済基盤の見直しを図っていて,特にクレカ依存体質の現状をどうにかしたいと思っているのだが,いろいろ調べてみて「Web Money Card でいいじゃない」ってことになった。 今なら初期費用ゼロみたいだし。

というわけで申し込んだのだが,同じ頃に au が au WALLET を launch してて,そっちも申し込んじゃったのよ(いや au WALLET は冗談だったんだが,もらえるとは思わなかったし)。

したら,同時期に2枚とも来ちゃって「あっちゃあ」と思いつつ改めて au WALLET の約款をよく読んだら,これって中身は Web Money Card なのね。 じゃあ,どっちか片っぽでよかったぢゃん orz

とりあえず Web Money のほうはカードケースに登録だけして封印することにし, au WALLET の方をメインで使っていくことにした。

さて,こういうのを使うのは(恥ずかしながら)初めてなので,色々と試してみる。

とりあえず Kindle での買い物はできた。 Google Play での買い物もできた(ちなみに買ったのは Conversations)。 セブン-イレブンでも買い物出来た。 多分ポプラでもいけるだろう(まだ試してない)。

問題は note。 どうしても通してくれない。 Web Money だからだろうか。 それとも私自身の与信に問題があるのか。

う~ん。 note で使う気になれる小額決済用クレカ,と考えて Web Money を選択したんだけどなぁ。 でも note でダメってことは決済に GMO を使ってるところは全部ダメってことかしら。 う~ん。

photo
ビットコイン解説本
足立 明穂
2014-02-01
評価

ビットコイン あたらしいネットビジネスの教科書 ビットコイン完全攻略法 ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本 (とはなにか?シリーズ) ビットコインはどのようにして動いているのか? 数式なしでわかる仮想通貨の仕組みと技術~改ざん防止、採掘、未来の応用まで ビットコイン「交換所・Mt.Gox」についての基礎知識~ビットコインFAQその1 (ビットコインの基礎知識)

by G-Tools , 2014/06/21