Stick Booster 買うた

no extension

今使ってる IS03 Android 機だけど,電波事情の悪いエリアに入ると(節電モードにしてても)急速にバッテリを消耗するみたいで,数時間で沈黙してしまう(ガラケーの時は少なくとも1日はもったのにねぇ)。 いくら何でもケータイが落ちちゃうのは問題なので, eneloop の Stick Booster を導入することにした。 もちろん充電器も。

昨日,さっそく試す機会があったのだが,残量10%の状態からフル充電まで回復できることを確認した。 しかもまだ余裕がありそう。 こりゃあええ。

今までニッケル水素電池は Panasonic 製の古いタイプを常用していたが(Nikon の古い一眼レフが単3電池で動くんだよ。ストロボも), eneloop はパワーがありそうである。 まぁ蓄電池は所詮蓄電池で発電できるわけではないのだが(だから災害用には水電池みたいなのがいいかも知れない),普段使いならこれで充分だろう。 頼んだよ。