Rimo.tv

no extension

これは面白い!

何が面白いって(記事にもあるように)まったく「はてな的でない」ところ。 そして日本語圏限定のサービスじゃないところ。 最近「はてな」は完全にアンテナ「圏外」になってたので, この記事を見るまでそんなもんがあるとはまるで気がつかなかった。 普通の企業なら自社のカラーに合わないものは躊躇するもんだが, それを即決で2ヶ月で作ってしまうなんてさすがだ。 ビジネスモデルの問題や権利関係の問題などこれから色々あるだろうけど, その辺も含めてちょっと注目してみようかな。

Wii のブラウザ対応ってのも面白い。 こういうサービスってのはまさしく TV 的な消費スタイルになるんだから PC 限定にしたんじゃ面白くない。 実は最近ほとんど TV 番組を見なくなったので TV 捨てようかとも思ってたんだけど(ほんで代わりに大きめのモニタを付けてデスクトップ PC を買おうかとか), Wii をネットワーク端末として使うっちうのもありかもなぁ...

(追記)

おおっ, 早速スクリーンセーバも登場。 素晴らしい! 私の環境は W2K だけど問題なく動作しました。 ただ, IE は殆ど使わないので Flash プレイヤーのバージョンが古くなってましたが。 英語版も作ったらいいかも。