色々

no extension

つれづれに。

「Picasa ウェブアルバム」をエラい持ち上げてるけど, どう見ても Flickr とは置き換えられない。 まぁ Flickr を写真置き場として使っている人は「Picasa ウェブアルバム」でもいいんだろうけど。 でも「Picasa ウェブアルバム」から Vox へのインポートができないし。 (そのうちそういう機能もつけるかもしれないが)

「Google デスクトップ」でも感じたが, ローカルのデスクトップとネット上のサービスが直結してしまうかのような感覚は結構怖いと思うのだが, 他の人はそんな風には考えないのだろうか。 LAN 上のマシンなど信頼できるもの同士でデスクトップを共有するのならまだしも, そんなに Google は信用できる企業なのか。

ちょっとウケた。 人を食ったような文章。 いくらでも誤読ができてしまう(そこを狙ってるのかもしれないが)。 私なんか最後の「本論を書いたのは私ではなく、私の社会的経済的立場に他なりません」を読んで「なんたら国民会議」への皮肉なのかと思ってしまった(笑)