今はまだ iPhone いらない

no extension

確かに面白そうではあるのだが個人的にはイマイチなんだよな。

そもそもアジアでの展開が2008年以降らしいので, 当面日本には関係ない話。 端末が高くつきそうだけど iPod の例もあるので数年後には安くなってるかもしれないし。 なら2010年あたりが狙い目か(笑)

日本国外ではどうか分からないけど, 日本ではキャリアが端末(UE)までがっちり押さえている。 可能性があるのは SoftBank よりむしろ WILLCOM のようなところじゃないのかな(PHS 用の iPhone が出せるならだけど)。 いずれにせよキャリアのさじ加減ひとつでまるっきり風向きが変わってしまうようじゃ話にならない。 日本のケータイはユーザに何ひとつ自由を与えない。 であるなら, むしろキャリアの影響力が及ばない無線 LAN とかそっちのほうが期待できるってもんだ。

ちうわけで私は mylo 日本上陸を首を長くして待ってるわけだ。 早くケータイが今の固定電話のように(つまりあって無きがごとく)ならないものか。