広島みなと夢花火大会

no extension

7/22 は「広島みなと夢花火大会」でした。 当日は開会前から既に路面電車は大混雑でちょっと大変そうな感じ。 私は先輩のマンションに上がらせていただいてベランダでゆっくり花火を楽しみました。

かなりの枚数の写真を撮ったのですが, ろくに準備もしなかったため(三脚も無し)みんなブレブレ。 その中から比較的まともそうなのを Flickr にアップしました。 この記事では更にその中からいくつか紹介します。

Hanabi (Fireworks)

今回は幸いなことに天気は良かったのですが, 風の向きや風力がイマイチでこんな感じに煙が漂ってしまっています。 遠くから見たら火事かなんかと間違えちゃうんじゃないだろうか。

Hanabi (Fireworks)

結構カラフルです。 最近は高い建物が多くなって下のほうはこんな感じであまり見えなかったりします。 まぁ全部見たかったら会場に行けっちう話なのかもしれませんが。

Hanabi (Fireworks)

蝶々がいっぱい飛んでいるような感じ。 個人的には好きです。 でも, 煙で見えにくいんですよ。

Hanabi (Fireworks)

これも煙で分かりにくいですが, 変わった形の花火ですよね。 こういう変り種もいっぱい上がりました。 他には土星とか魚とかしゃもじの形をした花火とか。

Hanabi (Fireworks)

これはもう最後のほうでかなり乱れ撃ってます。 思ったよりも高く上がったのでフレームを外してしまいました。 ペコリ。