Soccer ball cake

no extension
Soccer ball cake

ワールドカップ開催にあわせて広島プリンスホテルでは色々なイベントが企画されているらしいのですが, その中で「サッカーボール・ケーキ」なるものがあると聞いて「どんなんだろう」と噂していたのですが, なんと行きつけの店で取り寄せてもらいました。 これがそれ。 店内の灯りで撮っているため色味が微妙なのは(あと若干ぶれているのは)ご勘弁を。 外側はチョコレートでコーティングされています。

Soccer ball cake

これが半分に切った状態。 結構具沢山(っていうのかな)です。 全体的に甘く仕上げてあります。 酸味はコケモモの実かな? ブランデーの風味も良い感じです。 間に入ったウェハースもサクサクして美味しかったです。

折角の「お祭」ですし, こんな風に楽しむのもいいかもしれないですね。 とっても美味しかったです。