トルコ・アラブ地中海料理 イェニ・イスタンブル

no extension
広島県広島市中区中町9-24

友人に「地中海料理のお店があるよ」と誘われ行ってきました。 初めて行くお店だったので今回は軽めに3千円の地中海コースをいただきました。

まるで予備知識なしで行ったので出るものみんな「へぇ」という感じでほとんどおのぼりさん状態。 羊肉の料理もおいしかったしメインのトマトソースケバブが絶品でした。 メニューを見ると他にも様々な料理があるみたいなので, また来て他のもいただいてみたいです。

お酒はワインが豊富なので, そちらが好きな人はかなり楽しめるかも。 私はトルコ・エフェスというビールと RAKI (ラク)をいただきました。 RAKI はトルコのお酒で香草(アニス)が入っています。 生のままでちょっと舐めてみたのですがかなり強いお酒です。 メニューによると水割りのほかテキーラベースのカクテルみたいな飲み方もあるようです。 ちなみに水で割ると白濁します。 匂いとあわせて「アブサンみた~い」と思ってしまいました。(比較対象が間違っているかも)

席数が少ないせいか(私たちが行ったときもあっという間に席が埋まってしまいました), できるだけ予約をしてください, とのことでした。 また行きたいですね。

トルコ・アラブ地中海料理 イェニ・イスタンブル
広島県広島市中区中町 9-24 上野ビル2F (地図
電話 082-545-2238
トルコ、アラブ、日本のミックス、独自のスタイル~野菜をふんだんに使用した中東料理です。